注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.117 17/03/23 04:53
♀ママ116
あ+あ-

≫114

ぱいさん、はじめまして。

現在3歳の子を単独育児中の豆おかん44歳です(๑・̑◡・̑๑)

お身体の調子はいかがでしょうか?

お辛いことがあると、精神的に弱りますよね。その結果、身体的にも必ず影響は出てきますので、先ずは心の安静化を優先なさっていただきたいな♡

私の場合、夫婦ともに重大な不妊と不育要因がありまして、授かっては縁が無かったこと…複数回体験してきました。初期流産は赤ちゃんの都合なんて慰め、大っキライでした。

私も自分を責めたり、ぱいさんと同じように友達の赤ちゃんを見るのが辛かったです。かなり心が荒んでましたので、子ども嫌いを自慢してあた実妹が30過ぎで出来婚した際には縁を切ろうかと本気で考えたものです( ͡° ͜ʖ ͡°)

な話が逸れた上に、自分語りになってしまい…すみません。

ぱいさんはお子さんが欲しいのですよね、不妊治療なさってるのですから。不妊理由が明確ならば治療の選択が出来ますが…不妊な要因は明確にできない部分が多いです。精神的な問題点をクリアしていくことは、正直時間がもったいないです。

悩むことも、悲しむことも、やっかむことも人生において大切なことだと思いますが…今は妊娠→出産→育児という将来を集中して考えてみませんか?

赤ちゃんがお腹にきてくれたってこと、またきてもらえる糧にしませんか⁇

117レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧