注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.116 17/03/23 03:45
♀ママ116
あ+あ-

ご無沙汰しております、豆おかんです(๑・̑◡・̑๑)

なかなか良いお話(ご報告)が出来なくて書き込みを躊躇しまくっておりました(^_^;)

四月より、豆(娘)は幼稚園児になります!苦戦しながらも、園グッズを頑張って作ってます٩(^‿^)۶

私たち母子に取り巻いていた様々な問題をご考慮いただきまして、特例で現在の居住地である東京都より保育施設最優先入所…つまりは保育園にほぼ無条件入園内定&100%の費用免除を頂戴しましたが、深慮した上で辞退した次第です。このことについては、保育園落ちた的なママさん方から非難轟々かも⁉︎と思いきや…諸事情を知っていただけたら、皆さま寧ろご声援くださいました♡

私と娘の奮闘記(⁇)の書籍化〜映像化等に向けて話が出ていたり、私自身が様々な場所で子育てに関する講師として招かれたりしておりますが…幼稚園生活を充実させたくて、しばらくは柔らかくて優しい母子分離期間を過ごすことに集中したいなって思っています♡

可笑しな話ですが、厚労省は100%のミスをオフレコでは認めましたが…公的文書にては一切認めず。なにが『厚生労働省』だと憤ったものです( ͡° ͜ʖ ͡°)F※※k a*s

然し乍ら、私たち母子には法務省という素晴らしい味方がいるので…

私は負けません( ̄▽ ̄)v

話は変わりますが、私たち母子の住んでいる地区では『水いぼ』大流行中です(>_<)たかが水いぼ、されど水いぼ…全国的に広まりませんように(>人<;)

116レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧