注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

長文すみません、夫とうまくいかない。

No.24 15/11/22 17:12
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

私の主人と同じか。結局堂々巡りで終わる。頭来ますよね。
もう、そういうの直らないし正直一緒にいて疲れませんか?

別に相手に合わせなくてもいいじゃない。合わせないといけない理由もない。そこがお互いの価値観で、違いを認めることが大切。あなたは旦那さんとのずれ、価値観の違いを受け止め認めてますか?容認するのとは違います。
ずれをずれのまま放置しておけば、ずれは亀裂となりますよ。
相手がこうだからの前に、自分が変わることで相手も変わる。相互作用です。

旦那さんのこと好きじゃない、それはだめ出しするから?一緒にいて疲れるから嫌いになった?当初からうまくいかなくてもどうにかやってこれたのは、旦那さんのおかげでもあって、あなた一人が出した結果でもない。わかってますよね。

いろんな嫌な面が見えてるようですが、口で言ってもわからないから書面で説明してと言ってみたら。それぐらい言えるでしょう。紙に書いてもらい、それが彼の正解でその通りにしてもダメなら何度も書いて説明してもらう。夫婦ならとことんやりあってもいいと思うな。そんなことも出来なければ、終わりでしょう。
旦那さん、貯金もするし、子育てもしてくれるしいい人じゃないですか。お酒タバコもやめるとか、家族のことを考えなきゃできないことですよ。

旦那さんは変わらない人だと思います。それならいっそ自分が操縦していくぐらいのことをして、楽して生活しなきゃ。変わらない人なら自分がどうするべきか、そこを考える。

ちなみに私も主人のことは嫌いです。でも、いい人なんですよね。私この人じゃないと一生一緒にいられないと思うから別れるなんて考えたことないです。

24レス目(62レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧