注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

義実家との距離感について。

No.189 17/06/22 08:53
専業主婦1
あ+あ-

≫188

おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

主さんの小姑は随分固い話するんですね。私でも合わなそう。男の人に敬遠されちゃうタイプかもしれないですね。笑

あれからもう3ヶ月以上小姑とは会ってません。2回くらい帰省したみたいだけど、運良くすれ違いで、会わなくて済んでます。

その代わり姑からの電話が増えた気がします。旦那がいたら、すぐ変わってもらうけど、真面目に厄介です。

先々週はまた、「年金とかいう電話がかかってきた」と、私に電話があり、旦那がいたので変わったけど、本当にウザい。

姑は以前詐欺にあったから、固定電話に、詐欺の疑いがある電話番号を検知して、鳴らさないようにする機器を、警察からレンタルして付けてあるんですよ。

だから、留守番にしたまま、一切電話に出なきゃ、何の害もないはずなのに、何かあるといちいち電話してくるんです。先週見に行ったら、そんな電話番号は、着信履歴にはなくて、この婆さん、幻覚でも見たのかと思いました。

年金事務所から封書が届い届いていたけど、いきなり年金事務所から電話なんか来ませんよね?
何だったのか、未だに不明です。もしかしたら、小姑が来て消したのかも知れないけど、本当に意味不明です。

もう大丈夫とシレッと言うので、頭にきて「あんな電話されたら、心配するでしょ!」と怒り気味に言ったら、「すいません」だって。笑

やたら電話かけてくるから、これは帰省させるための策略かも?と、旦那と言ってます。旦那も甘すぎてイライラします。

姑宅にはインターホンもつけてるけど、すぐに窓から顔出しちゃうから、ほとんど機能していません。出るなと言っても出でるし、また詐欺られても自業自得だと思うし、また詐欺られないとわからないのかも?

そうやって帰省するように仕向ける癖に、行くたび帰りに「あんたたち、身体に気をつけてな」と偽善ぶるし、わたしは返事もしないし、スルーです。

最近は不謹慎ながら、もう早くいってく
れないかと、願うばかりですよ。

姑と小姑は、仲が悪くても実の親子だし、嫁からしたら、敵みたいなものですよね?
考え方や価値観も全く違うので、これか
ら先も理解できるまずないと思います。

189レス目(199レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧