注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

妻の事が嫌いになりそうです。

No.26 15/10/09 11:10
匿名26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ウチは朝のゴミ捨て旦那がやります。

食べたら自分の食器を台所に持っていくのも当たり前です。
食べたら食べっぱなしは行儀悪いし子供の躾に悪いから。
(奥さん、自分の部屋の掃除もそういう意味で主さんにやらせるようにしてるんじゃ?)

今は専業主婦なので家の支払いは全部旦那の給料から。
たまにある私の飲み会も貯金から出す、と言っても交際費でしょと言って全く嫌がらず出してくれます。

家周りの事って草むしりとか?
そういう身体動かす系もウチは旦那自ら男の仕事だと言ってやってます。

休みの日になるべく子供と遊ぶのも普通では?

自分の事は自分で、の線引きが奥さんと主さんとで違うんじゃないの?

それを暴言や酷い態度とともに話し合うべきではないかな、と思うけど。

子供がいれば、主婦も付き合いが増えるのはしょうがない。
でも、俺だって仕事してるんだから延長上に付き合いが生じるんだ、とかさ。
子供のお風呂もスキンシップだけど、○時までに帰れなかったら奥さんが入れるように決めたりさ。

作業着と靴下の洗濯はよくわからないけど、私も実家でバイトしてた時は制服がかなり汚れるから帰ってすぐ制服だけ洗濯してたからそんな感覚なのかな?

別に奥さんの肩持つ訳じゃないけど、態度は別として「やる、やらない」の線引きは生きてきた価値観によって違うからね。

ちなみに、「自分のお金ばっかり使われる」事が不満なようですが、お金の件は奥さんが専業主婦か働いてるかによって違うから何とも言えない。

26レス目(47レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧