注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

担任が分度器を割ったとき、どうしますか?

No.30 15/09/22 15:55
ママ ( 20代 ♀ ONibG )
あ+あ-

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
たくさんの方の意見が聞けて勉強になりました。

コンパス、分度器、三角定規、入れる袋、すべてに名前を書くから油性ペンで書いても使ってるうちに薄くなるからと思い、名前シールを貼り、剥がれないよう上からテープを貼る作業して、授業のとき、初めて使うコンパスに困らないよう、15分くらい練習をしました。私も書きましたが、そのときネジが緩い感じはしなかったので、そのまま持っていかせました。

1学期の終わりに、担任の先生に、息子が授業態度が悪かったり、忘れ物をしたときは怒ってください。って言ったとき、あなたの息子さんはよく足をイスの上に乗せて授業を聞いてますが、一度注意して聞かないのであれば、ちゃんと授業を聞いてる子に迷惑なので、もう注意しません。
いちいち、態度が悪い子や授業を聞いてない子に怒ってたら、私の身が持ちません。と言われました。
他のクラスの担任は宿題をやってなかったり、授業が解らなかった子には、昼休みに教えてあげたり放課後教えてあげたりしてるらしく、私は担任にうちの子は理解力がないので、授業にちゃんとついていけてるか心配で。。時間があれば、算数とかはわかったかどうか声をかけてほしいのですが。。とお願いしたら、
私はいろいろとすることもあるし、会議などたくさんあるので、授業以外で子供たちに教える時間なんかありません。と返ってきました。

宿題をしてなくて、それを注意して、その子が学校に行きたくないとか言い出されたら、私は困るので。とも言われました。

他にもいろいろ言われましたが、担任が子供たちを大事にしてくれてないなって思うようなことをたくさん言われましたが、それが普通なのかなと思いなにも言いませんでした。

そういうこともあり、分度器を割ったとき、なにも言ってこない担任に腹が立ったんだと思います。

まだ2学期3学期もあるから、余計なこと言って息子が無視されたりしたら困るから何も言えませんが。

30レス目(41レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧