注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

業務の悩み

No.7 15/08/08 01:05
匿名
あ+あ-

≫3

レスありがとうございます。


自分の作業工程は、こちらのリーダーさんがやっていた製品を専属で引き継いでいるので、上司もリーダーさんも
誰がやってもキズが発生しない梱包作業なのは熟知しているようてす。


そして見極めは、自分自身苦手なのを自覚しているのですが 
特殊な不具合察知能力のせいで、リーダーさんには
かなり細かくチェックする経験者というのがバレているので
Okを貰った範囲のキズは、全てそのまま出荷しています。

最初の指摘が入った時も
80個中35個の製品のキズは、黙認して出荷していますし
一番酷かった時の、100個中50個以上のok範囲のキズも全て黙認し
自分の名前で出荷しています。

指摘後は50個中に対して小キズが3個にまで減り
ここ一週ほどは、30個中0個の時もありました。 
(この時は、小キズはもう「あるけど、想定内想定内」 と
かなり楽な気持ちで出荷出来ていました)
 
しかし今回、沢山の人を巻き込み
騒ぎとなったキズは
分かりやすく言うと、スマホや車のボディー横に
真っ直ぐ一直線の目立つ引っ掻いたキズがクッキリだったので
仕方なく確認を取りました。 

なので、苦手ではありますが、かなりギリギリな橋を渡りつつ
黙認しながら、沢山の傷あり製品を出荷しています。  

けど相手の方にせよ自分にせよ
原因がつ断定出来ぬままの作業は、非常にストレスであり
この事態が重なり疲れきった相手の方が、辞めたいと言い出さないか…

それがイ一番の心配事です。

7レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧