注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

業務の悩み

No.17 15/08/09 02:11
匿名
あ+あ-

≫14

レスありがとうございます。

12さんの言っている事は、理解出きる部分が半分

「その考え方だと、成長も改善もない
粗悪品量産会社だよね」
という部分、半々というところです

まず自分も検査の方も派遣社員であり、パートさんよりずっと
高額な時給をいただいています


そして、製品のジャンルは言えませんが
非常に高額で、世界中から発注され納品する
という
世界規模で見ても、ライバル社が殆どいない、希な製品です (人体に使用する製品)

そして恐らく、ok範囲で出しているキズの範囲というのが
ネットでは分からないでしょうが
12さんが大体予想しやすい具体例として
約15cm×10cmの薄いカラーの本体側面に
3cm~5cm(或いはそれ以上の大きさ)の引っ掻いたキズが
5~6本以上は入っている状態で、室内灯のもとだと
誰の目にもハッキリ分かるキズを、泣く泣く出荷している状態です

(これは上司に聞いたところ
本来ならNG品となるところだが、あまりに不具合品が多すぎるので
仕方なく…見なかった事にして出荷…という、非常にマイナス面の強い出荷です)


要するにこれは、12さんの予測している
「小姑気質で、いちいち小さい事を見つけ指摘している、うるさ型の主」の話ではなく
「問題提起したのに、ダメな物をダメと分かっていながら
出す事を強要されている」
という話なので、困っているという話です


そしてその
「ギリギリな橋」で多量に出荷した
キズ有り製品は、自分と検査の方しか触れていない製品であり
注意を受けた後は、自分は検査中は確認したんだから
一切キズをつけていない
綺麗な製品を早いスピードで、検査出来ていると考えてしまっている方との共同作業です

こちらは部品が接触する機会は一切なく
スピードを捨ててまで、丁寧さを心がけてきたのに
自分の名前が、最終工程で出るのは
恐らく誰でも嫌だと思います
正直なところ
ほぼ日替わりの不具合や、全く改善されず、むしろ酷くなる不具合などは
自分にとってはストレスでしかありません

(しかも本人は、スピードアップ+ミス無しと発言している部分や
指摘されると逆ギレする部分も…)

そして自分の名前(責任)で梱包出荷した物は
別部署の社員の方が、必ず抜き打ち検査をします

(ごめんなさい、続きます)




















17レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧