注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

業務の悩み

No.13 15/08/09 00:14
匿名
あ+あ-

≫12

レスありがとうございます。

申し訳ないのですが
見極めの件については
No7のレスを読んでいただきたく思います。


ちなみに入社して一ヶ月の経緯としては

今自分が専属で扱っている製品を、ほぼ毎日梱包していますが
毎回リーダーさんに相談していません。

一人立ちした最初のときに
50個のうち、半数近くの製品が
コード差し込み口に、無数のキズ

こちらのリーダーさんから、検査の方に注意

差し込み口のキズが減ったが
今度は、製品に付いている
シリアルシールを雑に剥がした糊の跡や
シールの剥がし忘れの残りカスが、ほぼ全部の製品に付着
(それを全部、アルコールで力を入れて擦って落とす手間が増す)

リーダーさんに相談したところ、検査の方に注意
(これは相当減ったので、今は黙って落としています)

しかし今度は、検査の段階で気付くであろう、製品の溝にある黒いホコリが多発
(これはリーダーさんに話しましたが
検査に言うのは諦め、こちらで黙って落としています)

更に何かに接触して汚したような跡もプラス
(これも言わずに、こちらで落としています)

両側面に、多数の引っ掻いたキズが多発
リーダーさんに相談したところ
上司や品管の方に見て貰い
キズのok範囲を貰い
新人の検査の方に注意。

「またあったら言って」と、リーダーさんから言われた後に
100個のうち50個以上が
両側面ではなく片側の側面に、やはり無数のキズが多発
Ok範囲のものは黙って出荷しました。
しかしキズの箇所は減ったものの
キズつき製品は増えていることをつげました。
(この時も、こちらのリーダーさんが、検査の方に指摘しました)

更にコードに、ボールペンで書いてしまったような線が何本もあったので
こちらのリーダーさんが、検査の方に注意
(これは自分たちでは直せないので
組立の方に落としていただきました)


ここまでが入社してから約2週間の出来事です。


「これはアカン」という不具合が発生すると、直通で検査の方に注意するので
波風も立てたくないし、その後半月近くは
Ok範囲のキズは、誰にも告げず
見極めて出荷していますし、キズ自体も
かなり減ったので、安心していたところ、今回の
シャレにならないキズ発生→相談→検査のリーダーさんが
新人の方に一から指導という経緯です




13レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧