注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

業務の悩み

No.10 15/08/08 20:45
匿名
あ+あ-

≫5

レスありがとうございます。

自分も、製品が納入される時点でキズがあるのでは?と考えています。

しかしそうすると相手の方が言う
「指摘を受けてから
検査しながら軽く外観をチェックしているけど
その時はキズなんて全然ないよ!」
というのが成立しなくなります…。

と、すると
検査工程中にチェックしているのなら
棚に置く時はチェックしていないようなので、その時に何らかの接触もあるのか…

(自分が「キズ見つけちゃったから
リーダーさんに見て貰わなきゃ…」や
「製品シールが折れてるから見て貰わなきゃ…」と休憩中に言うと
必ず「えー、それって私?
私見てるのにー!」
「どんなキズ?私分かんない!」と、毎回軽くキレるので、こちらとしても
相手に言うのも正直嫌なのですが…)


以前も、この製品に付属しているコードに
ボールペンで書いてしまったような線が沢山付いていて
相手の方に、検査中ってボールペン使ってる?と聞いたら、検査中に
必ずボールペンを使うよと言っていて
(芯を出しっぱなしにしたまま机に置いて、そのすぐ横で製品を検査していたようです)
どの工程か分からないけど
コードにボールペンのインクが沢山付いているから
リーダーさんに見て貰うんだと話していたら

「でも梱包ではボールペン使わないの?」と、逆に疑われた事がありました。

(ちなみに梱包では、最後の一個でしか
ボールペンは使いませんし
以前別の会社で梱包していた製品が
一つ数千万~1億クラスの非常に高額な物だったので、経験者として
机の上に不用品は一切置かずに梱包しています)


けど、もしも相手の方が
何らかの原因でキズや不具合が出てしまうとしたら
それは会社の作業マニュアルの不具合であり、元々
無理が多い環境で検査したり、完成品を棚に乗せるという面倒な工程こそが
一番の諸悪の根源な気がします。









10レス目(28レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧