注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった

知らずにいたかった

No.29 15/08/01 03:21
匿名22
あ+あ-

≫28

≫不倫してるの見て見ぬ振りはできん、というのは友達として友達に釘を刺すだけ。

なるほどね。確かにそれは、1つの選択肢だと思います。

ただこれって、考え方によってはリスクを増やすだけの行為である気もする。
釘を刺そうが刺すまいが、不倫を続ける奴は続けるだろうし、止める奴は止める。止めないような友人だったら、「秘密を知る者」として危険視されるだろうし、止めるような友人でも、釘を刺した事によって特段感謝される事も無いだろう。むしろ、変な気まずさが残る可能性が高い。

もし嫁さんとも知り合いだったら、嫁さんと会う時に気まずさがあるとは思う。しかし、嫁さんが「自分が友人(旦那さん)の不倫を見て見ぬふりをした」という事実を知る事は、(今回のメール誤送信の事案に限れば)100%あり得ないと思う。堂々としてさえいれば、バレて責任を追及される事は無いと思われる。

後は、「友人として・人としてどうなのか」という一点に尽きます。何もしない事を、友人として・人として潔しとせずと言うのなら、何らかの行動を取れば良いと思います。

7さんが、ある種の責任感が溢れる人で、友人思いで温かい人だという事はよく分かりました。
「単なる知り合いでなく、お互いに気心の知れた友人であるならば、この様な事があった以上、こちらも友人として放ってはおけない」という考え方は、すごく妥当なものであり、良いと思うのです。

しかし、友人と言えども人間です。人間というのは、そんなに単純じゃない気もするのです。
そりゃ、私みたいに変にあれこれ疑って、他人と距離を取ってばかりの人間もどうかとは思うんですけどね😞

ちなみに私なら、もし友人に釘を刺すなら、もっと遠回しな方法で刺します。

29レス目(33レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧