注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

知らずにいたかった

レス33 HIT数 3528 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
15/08/01 23:56(更新日時)

深夜に
友人Tからのメール


『楽しかったね、次いつ会おうか?S子の休みに合わせて今度は泊まりでウンヌンカンヌン(エッチな内容)愛してるよ…』


俺、S子じゃないんですけどー!
わぁぁー!\(☆o☆)/


不倫相手に送るメール、俺に誤送信してんの

(・_・;)どうしよう


教えてやる?
無視する?
嫁さんにチクる?
不倫止めろと説得する?


(┳◇┳)どうしよう
俺、ヘタレだ
悪者にはなりたくない
友達と気まずくなりたくない
友達の嫁さん傷つくの見たくない


どうしたら良いんだー

No.2240587 15/07/31 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 02:11
名無し1 

S子になりきってメールを送信するべし。

『Tさんへ♪
今度会うときは、ピーーーー-(←自主規制)しようね(ハート)』

No.2 15/07/31 02:26
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 ありがとう。いっそ乗ってみようか、面白くしたら俺も気が楽かも…

No.3 15/07/31 02:35
名無し1 

>> 2 何事も楽しんだ者勝ちですよ。

No.4 15/07/31 02:53
サラリーマン ( ♂ )

>> 3 肝が小さいから楽しめないかも…努力します

No.5 15/07/31 03:11
通行人5 

「送信相手間違えてるよ」だけでも教えてあげたら?
それ以外は突っ込まない。
まぁ相手がベラベラ自分から話すだろうけど(笑)

No.6 15/07/31 04:39
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 ありがとう。御意見、うちの奥さんと同じです。ベラベラ喋るかな?不倫の話、もし自慢気にしたら、付き合い方考えなきゃ。

No.7 15/07/31 05:19
匿名7 

『この電話は現在使われておりません。もう一度S子様にお確かめの上お掛け直し下さい。ピンポンパンポン〜(-∀-)』

と書いて送る。

すぐ返信くると思う。

いや、返信じゃなくて電話かけてくると思う。

多分、焦って言い訳がましいことを言ってくると思う。

聞くだけ聞いたら、不倫やめないなら嫁にチクると脅す。

知っちまった以上、不倫の片棒は担げないね。

No.8 15/07/31 10:34
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 ありがとう。そう、不倫の片棒を担ぎたくないのと、Tと気まずくなりたくないのと、ないまぜなんです

No.9 15/07/31 11:34
名無し9 

誤送信
本当に有るんやね(^^;


多分 これは……


友人Tは
ズバリ! 主が好き💕💕💕

やりきれない想いを
S子の名を借りて
主に ぶつけたんだ!!

間違いない
きっと コレだ( ̄▽ ̄)✌
幸運を祈る

No.10 15/07/31 11:55
サラリーマン ( ♂ )

>> 9 そんな話なら、大歓迎です。心に決めた人がいる、とか、エイプリルフール?で笑って流せますから。

No.11 15/07/31 12:04
サラリーマン ( ♂ )

Tからメールきました。やはり誤送信だそうです。嫁さんには絶対に言わないでと頼まれましたが、もう言っちゃった(俺の嫁さんにだけど)と脅かしてやりました。
T今頃ビクビクしてるだろうな、深く反省すれば良いんだ。

No.12 15/07/31 12:11
名無し12 

>> 11 でかしたぞ!!

No.13 15/07/31 12:20
サラリーマン ( ♂ )

>> 12 悪いのはTなので、俺の言葉が足りなくて夫婦間になにかあっても知りませんと言いたいところ。ただ、Tの嫁さんの事を考えると落ち着かないのも事実です。
後で、ちゃんと書いてメールします。
ありがとう。

No.14 15/07/31 12:23
匿名14 

巻き込まれて気の毒、いろんな意味で不倫って迷惑だよね。

No.15 15/07/31 12:30
サラリーマン ( ♂ )

>> 14 迷惑だし、ショックです。良い夫婦に見えるし、実際に仲良いんだと思うから。俺の奥さんも、なんだか元気無くしてます。

No.16 15/07/31 13:06
匿名16 

主さん、良い人だね^ ^

お友達もこれで、少しは反省するといいね。

No.17 15/07/31 13:24
サラリーマン ( ♂ )

>> 16 ありがとう。でも、殆どの人が善良なんですよね。普通の感覚、常識人なら不倫なんてしないはずです。

No.18 15/07/31 13:42
匿名16 

>> 17 人間間違える時もあるよ。

しばらく放っておいて、もし何かあったら、お友達の奥さんの力になってあげればいいよ。

  • << 20 そうですね、なにかあったら、力になりたいと思います。

No.19 15/07/31 13:56
匿名19 

間違えて、不倫なんぞはしないぞ。

二人の意思で一線越えた。

巻き込まれた主に 同情する。

嫁も 嫌な気持ちだろうな。

Tは、これに懲りて二度としなければいいな。
誤送信は、自業自得だ。

  • << 21 はい、人って分からないもんだと、今更気付いた感じです。うちの奥さん、女のカンだそうですが、なんとなく、イヤラシそうに見えてたと言っています。 そんなもんかな、と思っていたら、Tを悪く言いながら アナタは大丈夫?と探っているみたいで、少し悲しいです。

No.20 15/07/31 14:01
サラリーマン ( ♂ )

>> 18 人間間違える時もあるよ。 しばらく放っておいて、もし何かあったら、お友達の奥さんの力になってあげればいいよ。 そうですね、なにかあったら、力になりたいと思います。

No.21 15/07/31 14:12
サラリーマン ( ♂ )

>> 19 間違えて、不倫なんぞはしないぞ。 二人の意思で一線越えた。 巻き込まれた主に 同情する。 嫁も 嫌な気持ちだろうな。 Tは、これに懲… はい、人って分からないもんだと、今更気付いた感じです。うちの奥さん、女のカンだそうですが、なんとなく、イヤラシそうに見えてたと言っています。
そんなもんかな、と思っていたら、Tを悪く言いながら
アナタは大丈夫?と探っているみたいで、少し悲しいです。

No.22 15/07/31 14:47
匿名22 

私だったら、口が割けても何も言わない。
メールを受け取った事実を完全に伏せ、何か聞かれたら「メールなど知らん。確かに送った?エラーで届かなかったんだろ」とそ知らぬ顔で言い、何も無かった事にする。
後は、相手の出方次第によって決める。

「知られてはならない秘密を知られてしまった・知られてしまったかも知れない」という考えは、人を暴走させる原動力に十分なりうる。
今回のケースで、友人が万一このような考えを抱けば、最悪、自身の命の危機になる。だから、もし私なら、何も言わない。

まあでも、今回はまだマシな方だったと思う。相手がただの友人だったんだから。
これが、職場の同僚や上司だったら大変だよ?お互い、嫌な思いやあらぬ疑いを抱えながら日々を過ごさなければならないんだから。

送られてきたメールは、直ちに削除します。ただし、携帯本体から削除はするが、万一の事を考えて、SDカードにコピーして別の場所に保管しておきます。

No.23 15/07/31 20:46
匿名7 

>> 22 考え方まったく逆だな。

大した付き合いのない同僚や上司なら、不倫でも何でも勝手にせいって思っても、
自分の友達やその奥さんまで知ってたら、知った以上は間違っても見て見ぬ振りはできんわ。

多分、主さんもそういうタイプ、だから悩む。
だよな、主さん?

No.24 15/07/31 21:39
匿名22 

>> 23 確かに、「なまじ相手をよく知っているだけに、放ってはおけない。言わなければ」という考え方は、あると思います。
もし、私がそう考えたなら。

ある程度時間が経って、ほとぼりが冷めた頃に、奥さん宛に親展で手紙を出します。手紙は差出人不明にして、中にはメールの内容の入ったSDカード。
これだけで十分。後は、奥さんの判断に任せます。

何で、私がこんなにも警戒するのか。
「私が小心者で、冷たい人間であるから」という判断をする人も多いと思います。しかし、私には、私なりの理由があって動いているのです。

もし良ければ、私の話に少しだけお付き合い下さい。



昔、旦那の不倫の事実をつかんだ、旦那の友人がいました。旦那がホテルから若い女と一緒に出てきた所を、偶然目撃してしまったのです。
友人は、旦那の奥さんにそれを話しました。

しかし、奥さんは旦那に上手く丸め込まれてしまい、結局、この不倫疑惑は夫婦間で「友人の事実無根のでっち上げ」という結論になってしまいました。
夫婦、特に旦那は、腹いせ紛れにこの話を他の友人たちにしました。

結果、不倫の事実を奥さんに伝えた友人は、他の友人から「事実無根の事を言いふらして夫婦間にヒビを入れようとした人間」とされてしまい、他の友人から避けられるようになりました。



私の友人の職場の同僚が、実際にこんな目に遭ったそうです。本当の話かどうかは分かりませんが。

ある程度確かな証拠を元に動くとは言え、一歩間違えば、全責任は情報を流した自分が被らなければなりません。
さらに、友人から総スカンを食らうのも辛いですが、同じ理屈で職場の人間から総スカンを食らうと、最悪職場を去る事まで考えねばなりません。職場の人間の秘密を知ってしまうと厄介な事になるのは、この為です。

他人を不幸にしたくないという思いは良いと思うのですが、他人の家庭の出来事に迂闊に介入すると、虎の尾をわざわざ踏みに行く事にも繋がりかねません。色々と、用心するに越した事は無いのです。

  • << 28 そんなバカなことしないって。 夫婦の問題ってのは夫婦でしか解決できないんだから、友達の奥さんにチクるなんて夫婦の問題に首突っ込む行為じゃん。 不倫してるの見て見ぬ振りはできん、というのは友達として友達に釘を刺すだけ。 やめないなら嫁にチクると言っても脅しなだけ。 そこまで言っても不倫やめないような奴なら、そこで友達が終わるだけ。 ソイツとだけ友達で、嫁さんとは会ったことすらないっていうなら、別に友達の意思でやってることなら口は出さんし、友達も続けられるけど、 嫁さんのことも知ってるんだよ? 友達続けてたら嫁さんと顔合わせる日は必ず来るわけで、そういう状況で平然と笑ってられるような人間になんて私は絶対になりたくないね。

No.25 15/07/31 22:39
匿名25 

主、何歳?

メールごときでそこまで考えるほどのことか?

不倫なんて個人の問題だろが
放っとけや

No.26 15/07/31 23:05
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私だったら、友人にメールの誤送信してたことを言います。
友人が、また別の誰かに誤送信したら、バレて大変になるかもしれないから。
友人の奥さんには言いません。
友人に、「不倫はやめたほうがいいよ」くらいは言うかもしれないけど、それ以上は介入しません。
当人たちの問題だと思うので。
もしバレて騒動になっても、対岸の火事として、客観的に見てると思います。
友達つきあいも、変わらないと思います。

No.27 15/07/31 23:09
社会人27 

男同士で不倫注意するとか気持ち悪いわ、女じゃあるまいし。
もしかしてネカマ?

No.28 15/07/31 23:45
匿名7 

>> 24 確かに、「なまじ相手をよく知っているだけに、放ってはおけない。言わなければ」という考え方は、あると思います。 もし、私がそう考えたなら。 … そんなバカなことしないって。
夫婦の問題ってのは夫婦でしか解決できないんだから、友達の奥さんにチクるなんて夫婦の問題に首突っ込む行為じゃん。

不倫してるの見て見ぬ振りはできん、というのは友達として友達に釘を刺すだけ。
やめないなら嫁にチクると言っても脅しなだけ。
そこまで言っても不倫やめないような奴なら、そこで友達が終わるだけ。

ソイツとだけ友達で、嫁さんとは会ったことすらないっていうなら、別に友達の意思でやってることなら口は出さんし、友達も続けられるけど、

嫁さんのことも知ってるんだよ?
友達続けてたら嫁さんと顔合わせる日は必ず来るわけで、そういう状況で平然と笑ってられるような人間になんて私は絶対になりたくないね。

No.29 15/08/01 03:21
匿名22 

>> 28 ≫不倫してるの見て見ぬ振りはできん、というのは友達として友達に釘を刺すだけ。

なるほどね。確かにそれは、1つの選択肢だと思います。

ただこれって、考え方によってはリスクを増やすだけの行為である気もする。
釘を刺そうが刺すまいが、不倫を続ける奴は続けるだろうし、止める奴は止める。止めないような友人だったら、「秘密を知る者」として危険視されるだろうし、止めるような友人でも、釘を刺した事によって特段感謝される事も無いだろう。むしろ、変な気まずさが残る可能性が高い。

もし嫁さんとも知り合いだったら、嫁さんと会う時に気まずさがあるとは思う。しかし、嫁さんが「自分が友人(旦那さん)の不倫を見て見ぬふりをした」という事実を知る事は、(今回のメール誤送信の事案に限れば)100%あり得ないと思う。堂々としてさえいれば、バレて責任を追及される事は無いと思われる。

後は、「友人として・人としてどうなのか」という一点に尽きます。何もしない事を、友人として・人として潔しとせずと言うのなら、何らかの行動を取れば良いと思います。



7さんが、ある種の責任感が溢れる人で、友人思いで温かい人だという事はよく分かりました。
「単なる知り合いでなく、お互いに気心の知れた友人であるならば、この様な事があった以上、こちらも友人として放ってはおけない」という考え方は、すごく妥当なものであり、良いと思うのです。

しかし、友人と言えども人間です。人間というのは、そんなに単純じゃない気もするのです。
そりゃ、私みたいに変にあれこれ疑って、他人と距離を取ってばかりの人間もどうかとは思うんですけどね😞

ちなみに私なら、もし友人に釘を刺すなら、もっと遠回しな方法で刺します。

No.30 15/08/01 05:21
匿名7 

>> 29 そんなリスクだなんだ、めんどくさいことなんか考えないよ。

考え方は至ってシンプル。
自分が付き合いたい友達なら付き合う、付き合いたくない友達なら付き合わない、そんだけのこと。

友達思いってよりは単なるお節介なだけ。
やめるべきと思えばやめろ、友達の自己責任で済む話なら放っとく、危険視したけりゃすりゃいいし、感謝なんてハナから求めてない。

友達の不倫を知りつつ隠して嫁さんと顔合わすのが嫌なのは、嫁さんから見れば私が不倫してる奴と同罪、つまり自分が人の道を踏み外してるのと同じだと思うから。私は人の道をまっとうに歩きたいだけ。

22さんてさ、常に人の顔色うかがってビクビクして、良い人でいないと怖くてたまらないから、余計なことアレコレ考える、って雰囲気を感じるね。
そういう生き方してて疲れない?

私は、私を好きな奴ならウエルカム、私を嫌いな奴なら嫌おうが憎もうがど〜ぞ〜、だからイチイチ人の顔色うかがって自分の考え方を曲げたりしないし、やりたいようにやる、楽だよ〜。

No.31 15/08/01 16:49
通行人31 

不倫された事あるので不倫は大嫌い
私は不倫してる友人に止めないなら御主人にばらすと言いました。
自分で言うから止めてと言われ 中々ケリをつけないので今思案中

No.32 15/08/01 23:50
名無し32 

>> 31 偽善者

No.33 15/08/01 23:56
通行人31 

>> 32 別に善行のつもりはないので偽りの善ですらない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧