注目の話題
自分は人間としての何かがない?
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

長男の嫁だから仕方ない

No.11 15/07/06 10:40
匿名11
あ+あ-

うちは旦那が次男で、且つ私の実家は父一人、障害の妹の二人暮らしですので、私が一人で自分の実家をなんとかしなきゃいけないんですが、旦那の兄は長男ですが遠いとこに(車で5時間ほどかかりますが、義兄は車はありません。)就職し、私達のあとに結婚したのに(私の実家の事情も知ってるのに)、奥さまの実家の近くに引っ越しました。帰ってくる気なんかこれっぽっちもありません。

故に全部私達夫婦だけでやらねばならなく、それがわかりきってるのに義兄は長男だから立てなさいという義両親に疑問を感じてます。跡とらないのに跡取り息子として丁重に扱えと要求します。ちなみに将来は私達にやってもらえると義両親は信じてやみません。

主さんの疑問はわかります。お姑さんに少しいじわるくしたくなる気持ちもわかります。理不尽ですから。兄弟でやると決まってたところで何言ったってやらない人はやりません。金も出さない人は出しません。けど死んだら遺産は法にのっとって平等に分配、何一つ納得なんかいかないでしょう。

長男だから当たり前ならそれに見あった扱いを昔はうけてました。それだけ無くなって、長男だから当たり前だけ要求されたんじゃたまったもんじゃありません。

お気持ちわかります。けど残念なことに解決法はありません。日々の変化に合わせて対応する、そんな当たり前のことしかできません。

11レス目(45レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧