注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
一夜限りの関係のはずが妊娠

お互いの給料について

No.2 15/07/02 23:37
既婚者2
あ+あ-

旦那さんが気にしてしまったとわかった時、主さんまで気にさせてしまったと暗く考えるのは良くないと私は感じました。

うちも結婚当初は共働きだったし、私の方が貯金も給料も断然多かったです。
だけど旦那と私はお金で云々の関係じゃない、どっちの収入が多かろうと夫婦になったら家庭のお金、多けりゃ多いほど二人の生活にはお得になるってだけの話、私は旦那にそういう話をしてました。

妻より収入が少ないことを卑屈になんか考えてほしくなかったし、そんなことで悩まれたら楽しい夫婦生活もできなくなる、そう思いました。

主さんも、私達はお金でどうこう変わる関係じゃない、そんなこと気にしても意味ない、稼げる時に稼げる人が稼ぐ、そして楽しい幸せな家庭を築く、それが一番大事なことだと私は思ってるよ〜、と明るく話した方が、旦那さん自身も自分の悩みがどれだけくだらないことか、気づける時がくるはずですよ。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧