注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

義父(舅)が大嫌い6

No.16 15/07/02 08:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )
あ+あ-

主です
おはようございます。
ココさん、息子さんが味方なら心強いね!
うちはまだ娘が小さいから、あめ玉一つで買収されてるよ…。
最近暑くて冷房使うようになってきたのね。
クソジジイは一日中家にいるから、それこそ24時間つけっぱなしなの。
毎年、夏と冬は電気代がすごいのね。
だから光熱費は三等分(旦那、私、ジジイ)にしてクソジジイにも払わせようって私はずっと主張してるの。
でもクソジジイは、「三等分されるほど、お義父さんはそんなに使ってない」って言い張って払ったことが無いの。
んで、昨日旦那にもう一度話して、土日に言ってもらう事にしたの。
旦那は言いたくなさそうにしてたけど、私が、
「あのさ、全く払わないって、どういうつもりなの?お義父さんの電気代、すごいとおもうよ?うちが養うのが当たり前だと思ってるなら、それは出来ないから、別居しよう?うちだけが負担するのはオカシイから、○○さん(義妹)に私が話して、お義父さん分の生活費を一緒に負担してもらう事にするね?」
って言ったの。
旦那は、義妹の名前を出された事にびっくりして、「わかった。オヤジに話してみるから○○(義妹)を巻き込まないでよ」だって。
巻き込むってさぁ…。あんた方の実父だろうが…。
本当に情けない。
旦那がジジイに意見出来ないほど恐がってるようには見えないから、これは旦那のプライドとか偽善なんだろうなって思う。
「オヤジを養ってるんですよ!」みたいな。
長男として。兄として。
馬鹿馬鹿しい!
だいたい、旦那が社長かなんかで大金持ちで、私達に有り余るくらいの生活費を稼いでくれて、その上で、「オヤジはまだ元気だけど、独りは可哀想だから、同居して養わせてくれ」とかならわかるけどさ。
私の給料を当てにしようとしたあげく、世話もマルナゲなんてあり得ない。
クソジジイも旦那も義妹も、私が思い通りになると思うなよ!


16レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧