注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

義父(舅)が大嫌い6

No.15 15/07/01 10:40
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

ココです。家族だろ!って・・。
お互いに思いやり合うのが家族であって片方だけが犠牲になって尽くすのは家族じゃないよね。
旦那さんはそういう親子関係で育ったんだろうね。

うちの旦那もさマインドコントロールされてたよ。田舎の長男だから。
育ててやったんだから子供が親に尽くすのは当たり前。家を継ぐのは当たり前。長男様々、嫁は奴隷。
だから嫁は旦那はもちろん旦那の親にも尽くして働き続けて当たり前。
バカすぎて笑えるほどの田舎脳な親。

だから事があっても家の旦那も親には言えないよ。
50回のうちの1回程度言えるようになったのは息子達がおかしい!って旦那に詰めよってくれたから。

主さんのところはまだお子さんも小さいし娘さんだから、父親が子供に恐怖を感じたりはしないと思うけど、家はでっかい息子が2人だから。
2人に揃って「間違ってるだろーが!」ってジジイ達のことを言われるから旦那は何も言えない。

やっとだよ。30年経ってやっと。
親と息子じゃ息子のほうがさすがに大事なのか、それからやっと旦那も少しだけ変わった。

逆らったことない旦那が逆らうもんだからジジイ達は初めは半狂乱で怒ったけど、旦那は任務を果たさないと息子たちにボロクソに怒られるから言うしかない。
究極の選択だよね(笑)

旦那が完全に嫁と孫側の人間になっちゃったと思いしってジジイ達も少しずつ変わったよ。

だから主さんのとこもご主人が変わってくれるのが1番効果的だと思うんだけどね。
何とか旦那さんの意識を変えたいね!

15レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧