注目の話題
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

底から這い上がりグズな原因を知り反省し行動をかえるための日記

No.44 15/05/30 19:55
インコの犬 ( 20代 ♀ iAglye )
あ+あ-

【自立支援ホーム②】
初めてホームに来た日。小谷さんに回転寿司をご馳走してもらった。ほぼ1年ぶりの生魚と、デザートがとっても美味しくて、遠慮なく沢山食べた。寮に帰って美咲ちゃんに近くのスーパーに誘われ、10時の門限を過ぎた後に2人近くのスーパーに行った。近くといってもど田舎の山の上なので歩いて山を下り、1年ぶりのスーパーに行った。道中星がとても綺麗で、久しぶりの夜の外の空気の存分に吸い込んで、かなり上機嫌になっていた。美咲ちゃんは90級の巨漢で、スーパーで食べものを買う量も尋常じゃなかった。2人で大きな袋を下げ、山を登って寮に帰り、お祝いと称してパーティーをした。パーティーといっても、2人ともお酒が飲めないので、ジュースや揚げ物やケーキを夜中まで色んな話をしながら食べた。話題はやっぱり共通の犯罪歴についてが主だった。覚醒剤をどうして始めたのか。捕まったのは何回目か。突きなのか炙りなのか、どうやって手に入れたのか、逮捕は何度目なのか、根掘り葉掘り聞かれた事に答え、私も美咲ちゃんの話を聞いた。美咲ちゃんは少年院一回、刑務所二回。逮捕は8回。収容された理由は全て覚醒剤だった。売人もやっていたみたいで、煙草は吸わないらしい。そして驚くべきことに、刑務所で知り合った友達のまたさらに知り合いのパパまでいるそうな。人は見かけによらないな…と思った。
覚醒剤の話をしているうちに神経が興奮してきて、汚い話なんどもトイレに行った。その現象をジャブ中は『ワキグソ』という。虫が沸いて(フラッシュバックを起こし使用したくなったりする事)腹を下すことを言う。

だけどお互い過去の話をしても、これからやるかと言うと『出来れば辞めたい。でもいつかやりそう』と思っていた。美咲ちゃんに、『インコちゃん、その調子だと多分いつか刑務所はいるで~』と言われ…それだけは嫌!とその時は思ったけど、今思えば、あの時のモチベーションなら美咲ちゃんの言ってる事も当たってるな…と思う。実際にその一年半後、刑務所には入らなかったけど、覚醒剤を再使用し精神病院に入院した。美咲ちゃんが今どうしているかは知らない。

44レス目(357レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧