注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

救急車の一部有料化を検討!?

No.31 15/05/13 13:36
匿名さん31
あ+あ-

以前子供ちいさかったとき風邪を引いて、夜中にタンをつまらせて、息ができなさそうに苦しがってる姿を見たとき、ものすごく焦って、救急車を呼んだほうがいいかな!?
と思ってしまいました。
あわてふためいてたら、呼吸ができて落ち着いたからひと安心でしたが、夜中だったし、はじめてのことで頭の中がパニックになってしまいました。

冷静に対処すべき、とは思いますが、もしかして死んでしまうのではないかと思ってあわてて119番にかけてしまう人もいるのではないかと思います。

少なくとも身内や当人からしたら医療の知識は素人ですし、とくに救急車を呼ぶときって身内や本人からしたら、死がよぎったりして、なにかあったらどうしよう、と不安に陥ってしまいますから、冷静になれなくなるのもまた然りかと。

迷惑料として料金が発生することになったとしたら、いたずらに電話する人は少なくなると思いますが、本当に救急車が必要なのに、これくらいなら呼ぶ必要はないだろう、救急車呼ぶのはしのびないとタカをくくって命を落とす…みたいなことにならなければいいですね。

包丁で怪我した子供に救急車を呼んだという話、端から見たら大袈裟、迷惑、アホらしいと思ってしまいますが、当のお母さんからしたら相当青ざめていたと思いますよ。

31レス目(58レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧