注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分は人間としての何かがない?

知的障害、自閉症、発達障害と薬について

No.4 15/05/12 08:50
専業主婦 ( ♀ )
あ+あ-

≫3

3番さん、返信ありがとうございます。

実は、去年抗精神薬を服用したきっかけも、学校側からの強い要望があったからなんです。

親の目から見ても、確かに投薬が必要であると思い、受診し処方してもらいましたが、学校側は薬さえ飲んでいれば問題は起きないという捉え方で、服用中に少しでも子供が不安定になると、子供に直接「お薬が効いていないんだね。もう少し増やしてもらうようにお母さんにお願いしようね」と助言するような学校(先生)でした。ちなみに支援学級在籍です。

結果的に、元々細身だったのがムーンフェイスのように顔がパンパンになってしまった事と、とにかく薬が大事だと推し進める学校側に嫌気がさし、独断で服用をやめてしまいました。

もしかしたら、この決断が大きな間違いだったのかもしれませんが、当時は別人のように腫れ上がった娘の顔を見て、断薬しか思い付きませんでした。

今度は親子できちんと病院の先生と話し合い、きちんと合った薬を慎重に選んでもらいたいと思います。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧