注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

親が入籍に反対です

No.84 15/04/26 05:16
通行人84 ( ♂ )
あ+あ-

≫18

失礼ですが、親御さんが反対されるのもわかる傍ら、このチャンスを逃したら、生涯1人になる可能性が高いようにも思えてしまいます。

もし生涯1人で過ごすには、経済的に自立できなければなりません。

一般的には反対されるのは当然のお相手です。

しかし言っては難ですが、主さんの場合はかなり厳しい条件が揃ってしまっています。

私の親もそうですが、親というのは、案外というかやはりと言うべきか、我が子を客観視できず、買いかぶっている傾向にあります。

主さんの場合、週3日しか働けないのでしたら、生涯1人でしたら、将来的には生活保護を受けるしかないでしょう。

この先、35歳以上の年齢で、子供が産めない女性を、週3日のパートやバイト勤務、若しくは専業主婦として生涯に渡って養ってくれる男性に巡り会える確率は極めて低いです。

ご両親とはこの辺りの厳しい状況を話した上で、反対するなら現実的に主さんの今後の人生計画の具体的代案があるのかを話し合われてはいかがでしょうか?

もしかするとご両親は、過去に問題がない、キチンとした高学歴のサラリーマンや公務員などと結婚できると思っているのかもしれません。

それは現実的ではないことを話した上で、このチャンスを逃したら、生涯独身の挙げ句、生活保護受給者になりかねないことなども併せて話してはいかがでしょうか?

84レス目(104レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧