注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

“髪染めろ”は理不尽と認められる

No.15 15/03/30 10:50
通行人15
あ+あ-

訴訟をおこし判決が出たわけだから理由も原因も調べた結果でしょ?今回のこの件は雇い側に非があったと言う事なんだよ。

うちの娘も元々髪が茶色だから中学に入ってすぐの頃担任から連絡がありました。「染めてますか?」って。

とても綺麗な髪と色で
私は娘をいつも羨ましい髪ね~と言っていただけに大変驚きました(笑)

今は誤解も解けて何の偏見もなく学生生活をしていますが、今後バイトをするようになった際に「茶髪」が影響しないバイト先を考慮するように話そうと思います。

地毛が本当に茶髪の人は居るんですよね。なのに「染めてる」って言われたら言われた本人は気の毒だよね。
ただ、そんなトラブルは面接の際に回避するようにしなきゃいけないし、黒くしなくちゃ働けないなら、本人がそうまでして働きたいなら黒くするのもありですもん。

単純な話なのに…

ここまでになった問題点は、やっぱり雇い側に面接の時点で配慮が足りなかったように思います。

15レス目(29レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧