注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

義父(舅)が大嫌い5

No.240 15/04/15 10:46
既婚者240
あ+あ-

初めまして、ともゆうと申します。

皆さん同居されてて本当に頑張ってらっしゃいますね(涙)

私は長男嫁なんですが、同居したら精神崩壊しそうでしたくないです(涙)でも義父はもう70代半ば…これからどうなることやら(涙)

まだ結婚当初、義父の性格よくしらなかった頃に、お互いそばにいたら助け合えるよねと旦那と話して義父母敷地内に家を建てたいと相談しましたが義父猛反対。

子供ができたら考える!とか、お前達の世話にはならない!とか、お父さんの言うことを聞いとけばいいんだ!とかわけわかんないことを言われ、家の話はなくなりました。

でも初内孫が産まれたらころっと変わり、近くに住めばいいのにとか、部屋があまってるから同居してもいいのにとか、何かあったらお前達に世話にならないといけないと言い出し、本当に腹立ちます。

自分の言うことが一番正しい、人の言うことは一切聞く耳もたない人で、これまで精神的苦痛でノイローゼになりそう、なってたかもしれません。

義父に言われたこと、された嫌なこと多々あります。飲んでるね~と言いながら授乳してるところをじーっと見てきた時はマジで最悪でした。

子供をお風呂に入れ終わって義母を呼んだら、なぜか義父も一緒に脱衣室に入ってきて裸を見られたこと、びっくりしてお風呂の戸を閉めようとしたら、また脱衣室に入ってきました。

本当に気持ち悪いです。子育てにもめちゃくちゃ口だし、指導してきます。自分は子育て任せきりでしてきてないのに。こんな義父と同居なんて絶対できない…。皆さん耐えてらっしゃって本当に尊敬します。

発散しながら頑張ってらっしゃるんですかね?私は介護士ですが、義父の介護をする自信がありません(涙)

240レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧