注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.93 15/02/13 09:44
匿名さん
あ+あ-

≫92

お粗末だったのは、それだけではない。趙被告の父親で大韓航空の会長でもある趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏は「教育が間違っていた」と謝罪の意を示し、裁判に証人として出頭した際も「今回の件で従業員に不利益は与えない」と公言した。
にもかかわらず、この事務長が職場復帰後、短距離路線を何回も往復する勤務が増えたことがわかり、「肉体的にも精神的にもきつい勤務体系を強いられている」との批判がわき起こった。

さらに、趙被告の兄がかつて市民を恫喝するような発言をしたことが蒸し返されたり、実妹が「今回の事件では必ず復讐して、姉の敵を取る」と発言したことが報道されるなど、兄弟にも足を引っ張られている。
趙被告自身も公判中に反省の色が見えず、「飛行機が移動中とは知らなかった」といったあからさまなウソを述べている。

■韓国国民の反応はどうだったか

今回の懲役1年の実刑判決をどうみるか。検察の求刑3年。航路変更罪では3年が求刑の限度だ。この形の求刑だと、執行猶予がつきやすい。だが判決次第では、「司法は金持ちに甘い」と世論の反発を招くことが当然予想されていた。
そのため、実刑になったのは「世論と法律を考えたギリギリの判決」と言えなくもない。

とはいえ、国民の大半は「そのうち何らかの形で赦免され、趙被告は経営の一線に復活するだろう」というあきらめの声が支配的だ。
これまで韓国財閥の近親者が司法判断で有罪となっても、まっとうに罪を償ったことがないためである。

続きます

93レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧