注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.398 15/04/01 15:47
匿名さん
あ+あ-

北朝鮮が中国主導の国際金融機関「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)への参加を表明したが中国に拒否されたと、米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)が31日、英メディアを引用して伝えた。

それによると、北朝鮮は2月に特使を派遣し、AIIB臨時事務局の金立群事務局長にAIIBへの参加を表明したが、中国側が拒否した。英インターネットメディアのエマージングマーケットが中国外交筋を引用して報じた。

同筋は「北朝鮮の金融・経済体制が国際機構に参加できる水準に達していないため、拒否された。北朝鮮は中国の拒否に衝撃を受けた」と伝えたという。

聯合ニュース 2015/03/31 08:41
www.chosunonline.com

北朝鮮がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創立メンバーとして参加しようとしたところ、中国側の拒否によって失敗に終わった。
英国インターネット経済メディアであるエマージングマーケットが30日、報じた。同メディアは、中国の外交消息筋を引用し、北朝鮮が今年2月に特使を中国に派遣し、AIIB臨時事務局長の金立群アジア開発銀行(ADB)副総裁にこのような意思を伝えたが拒否されたと報じた。

この外交消息筋は北朝鮮の金融と経済体系が国際金融機構に参加する水準に至っていないためだと説明した。
また、中国との交易が国際貿易の大部分を占める北朝鮮としては、血盟である中国の断固たる拒否に衝撃を受けた様子だったと伝えた。

続きます

398レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧