注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

イスラム国と韓国北朝鮮はソックリだ

No.43 15/02/08 09:27
ドラマ大好き10
あ+あ-

≫41

中小企業末端が潤うまでには時間がかかるのはどんな経済策をとっても同じじゃないですか?

給料が上がるには会社が潤うのが先じゃないですか?

大企業が業績回復しないで、中小企業に仕事がくるでしょうか?

会社が潤わないのに給料が上がるはずもありません。

失敗かいなかを評価するのは少なくともこれから数年のことを見てではないですか?

実際、大企業は業績回復しだしてますよ。大企業だけだと評価するのはまだ時期尚早でしょう。

大企業が業績回復してるのに、それを労働者の給料に反映しない、国内に仕事を回さないというならそれはアベノミクスというより企業の日本という社会に対する責任感の欠如ですよ。儲け第一主義の拝金主義的な経営精神の問題ですよ。グローバリズムとかなんとかというようなね。

国益とか自分の国家に対する国家観の欠如ですよ。それは国民にしても同じ。

この国はみんな、国家観とか社会観とかを失ってるんですよ。

自分だけが豊かになればいい、自分だけは損したくない、そんな考えが蔓延してるからこそ、今のような世の中、ですよ。

みんな同罪ですよ。社会に対する責任って観点からはね。

わずか数年でアベノミクス失敗だ、なんて騒いでることこそ、世論誘導して景気回復を邪魔する行為とも言えますよ。

試しにメディアが景気は回復してるとやりだしてみたらいいんじゃない?あっという間に回復しますよ(笑)

大雪の恐れとなれば、食べ物がスーパーから無くなったり、このお笑い芸人が流行ってるとなればつまらなくても人気(すぐに忘れ去られるような偽物の人気ですけどね)がでるような世の中なんですから(笑)

みんなメディアに操られてるような世の中なんですからね(笑)

だからこそメディアはアベノミクス失敗だと騒ぐわけです。成功されたら困るから(笑)

43レス目(49レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧