注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

イスラム国と韓国北朝鮮はソックリだ

No.42 15/02/08 09:09
ドラマ大好き10
あ+あ-

≫41

>今の所は成功じゃないなぁ。

あの~、物事には過程ってもんがあるんですよ?
今の所は成功例じゃない…それっておかしな評価ですね。そんな評価が通るなら、全ての成功例とされるものだって失敗だと評価できますけど?

そもそもアベノミクス始まって何年ですか?

デフレ不況は何年続いてますか?アベノミクス批判をする人は数ヶ月で人々の生活が一変するとでも思っているのでしょうか?それこそ愚か者の極みですよ。

で、アベノミクス批判をする人間ってのは、すぐに変われば変わったで危険な傾向だ、バブルみたいだと騒ぐんでしょうに(笑)

つまり、こういう連中はただ、安倍首相に対して憎しみの感情を抱いてるだけ(笑)経済観念0のね。

人々の生活は豊かになってないじゃないか!これもよく聞くセリフですが、それはその人間が自分の贅沢さに鈍感になってることだってあるんですよ。

家族で頻繁に外食しながら、高いものが頼めないから豊かになってない、ガソリンが高いから旅行に行けない、とかなんとか。外食できること、旅行に行けることそもそもそれが贅沢さだと気づいてもいない、そんなことだってあるんですよ。

豊かじゃないと言いながら、食べ物を太るほど食べ、食べられなきゃ捨て、あれは嫌だこれは嫌だとわがままな人間たちが増え、そんなことが至るところで見られる世の中の何が豊かじゃないのでしょう。

そういう自分の愚かさには目を瞑り、政府がアベノミクスがなんて批判をすることの愚かさに気づかない人間が溢れてる世の中こそ、根本的な原因ですよ。

外国人が日本に来て、いかに日本が恵まれてるか驚愕するエピソードなんてネットで溢れてるでしょ。

日本人というものは以前はいろんなことに感謝できる心を持っていたんですよ。そういう心を無くしたから日本がおかしくなってるんじゃないですか?

アイツが悪い、アイツのせいだなんてまるでどっかの国と同じですよ。

42レス目(49レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧