注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

オムツカバー

No.5 08/04/10 12:41
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

一括の返事ですみません。

みなさん一様に汚れたら替えるって感じで良いんですね。

うちは1回の量が少ないのかサラシ2枚が全部吸ってくれています。
だからカバーを毎回替えなくても気にならなかったのですが、スレにも書いていたママさん👶は1回量が多めでカバーまでシットリ浸透していることが多かったようです。だから毎回替えていたんでしょうね。

余談ですが、布オムツを初めて経験してまず思ったのが意外にオムツ替えが楽です。
紙だとおしっこをしてもすぐに濡れた感覚がなくなるので替える時に動きまわって仕方ないのですが、布なら大人しく寝転んで替えさせてくれます。
布オムツを開けると1回のおしっこでもお尻は蒸れてシットリしていますし、やはり気持ち悪いから替えてほしいんでしょうね😊

洗濯は大変だけど、オムツ替えが意外に楽しく感じているのは私だけでしょうか❓😁部屋の掃除をした後の爽快感に似た気持ちを感じています😃

みなさんありがとうございました🙇

最新
5レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧