注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

🌒イスラム全般についての質疑応答🌃

No.110 17/01/09 21:52
旅人 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

●主(DOMINUS)である❗(ラテン語の部分、神を指す意味じゃないから誤解無きよう…)

さて、最後にレスしてから2年近く経った🌃

その間にシリア難民問題が主な原因で、ヨーロッパのイスラム事情は急変した。

少しはイスラムを学んだ私さえも、イスラム教にはそれなりに関心あるが、イスラム教徒がヨーロッパにこれ以上増えるのには否定的だ!

彼らは中東やイスラムが伝統の国々に居るべき。

逆にヨーロッパのキリスト教徒が、沢山中東に移住したら、やはり中東のイスラム教徒は困るし、文化摩擦起きるだろ?

まあ難民の件は、日本含むアメリカ陣営の報道に騙されてはダメ。

アラブの春を引き起こし、反政府勢力を支持し、彼らを難民に追い込んだのはアメリカやフランスなのだから💢

中東に自由化は疑問だ。部族社会でイスラム教伝統でずっと来た中東で、独裁者が消えれば、民主主義ではなくイスラム原理主義や過激派が生まれ、内戦やテロ国家に化すのだ!

彼らにはアサドやフセインみたいな独裁者体制の方が、平和で落ち着く。

シリアを安定させ、難民らを帰国させるには、アサド政権支持しか有るまい。現実問題として。

だが難民問題にはメルケルの裏の本音、また貧しいバルカンでなくリッチなドイツや北欧に行きたい難民らの強欲さ(戦争で死なずに生きられるだけでも、セルビアなどバルカンの貧乏国に住んでも幸せでは無いのか、全く💢)、更に難民に混じった偽難民(シリア人以外や過激派工作員ら)の問題があり、極めて複雑に成ってしまった。

(まだここに復帰するか考え中なので、他の方々にはスレを閉めたままです。もし復帰する気に成ったらまた国境ゲートを開けますね😄)

110レス目(123レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧