注目の話題
世帯年収1,500万円は負け組?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

職場にいるゆとり世代

No.100 15/01/25 15:02
名無し100
あ+あ-

いるいる、そういう子。
言っても無駄だし、して見せても無駄。
他にやってくれる人がいるかぎり、自分では努力もしないし仕事も他人へ他人へと流してくる。

自分の責任は自分でとるように仕向けない限り他人頼みですよ。

飛ばし飛ばししかスレ見てないけど、例え不愉快な顔されようと、お菓子持ってきたら「あなたが配って。どこからもらったかちゃんと配る時に言ってね。」って突っ返す。
「返事したつもりでした」って言われても「相手に伝わった時点で返事したことになるのよ。あなただって私が指示したこと聞こえてないのに、私は指示しましたって言われても困るでしょ」位言わないと、そういう子には伝わらないと思います。

上司に相談しても最初は注意してくれるけど、何回言っても効き目ないなら「ま、あいつくらい働かなくても他の奴がフォローすれば仕事は回るからいいか~」で終わり。

こっちははっきり言って疲れますよね。
別に嫌われたい訳じゃないし、常識以上のことは求めてないのに、いちいち指示したり言い訳される度に突っ返したりしなきゃならない。
時間も精神的にも労力も浪費させられる。

相手に期待しないこと、言葉悪いですが相手はバカだと思うことで自分のバランスとってます。

100レス目(242レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧