注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
泣ける曲教えてください。

frederick

No.7 14/10/19 23:12
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

≫6

いい時代もきっとあった。でも時代は流れていて、変化していく。
気がついたら、社内での居心地が悪くなってる。風当たりも強い。
そんな時勢になって、理不尽に憤慨することが多くなる。
何が正しくて、どれが成功への道順か、そんなことよりも政治と自己保身。
まじめに努力している人よりも、上役に対しイエスマンでいて、世渡上手の人にこそ今の社会はやさしい。
自分を削り、努力しても報われない。
組織では、そんなことがいっぱいある。
今に見てろよなんて、反骨精神を持ったところで自分が疲れてしまう。

夏の終わり頃に、実はメンタルクリニックに通っていると言った。
それまでのメールの往復で、それを言うに至った。
その文字を見た時、何かに気持ちが射抜かれたような衝撃を感じて、返信ではなく電話をした。
出ない。
今の今、その手に携帯を握りしめて文字を入力していたはずなのに、出ない。
出張帰りの新幹線の中だとメールがきた。
どっちにしても、今はこれ以上なにも言わせないでほしいというように感じてしまった。

よくわからないけど、もしかして、鬱なの?そう思って、それからネットや本で鬱の人への接し方を調べたりした。

無理強いせず、内田の気の向くに任せようと思っていた。
しつこくないように、ときどき電話やメールで点呼を取っては安否確認のつもりだった。

待ってて。といつも言ってた。
それと、ごめん。

どうにもならなくなったら助けを求める。

その言葉に、私を信用してくれているなら少しはよかった、と思った。
今この世の中に、信用できる相手なんて滅多にいないから。

助けを求められるのを待っていた。
自力で頑張ろうとしている人に、今すぐにも助けに行きたいという思いは、やさしさの押し売りなんだろうか?内田は頑固だから、私が差し出す手を取らないかもしれない。それでもただ黙って案じているだけでは自分の気持ちの収まりがつかない。
いつも悶々として、内田がひとりで苦しんでいると思うと涙が出た。
私に何ができるんだろうって、いつもそればかり思ってた。
待つしかできないのかなって思った。
今はそれをいちばん求められているのかなって。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧