注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

frederick

No.6 14/10/19 21:38
seiko ( ♀ aSlgye )
あ+あ-

≫5

伝えたいことがあった。

もうその会社を辞めてほしかった。
心身とも追い込んでいる姿が見ていられなかった。
時には組織の犠牲になりながら、もう十分すぎるほど時間も頭も体も酷使してきていた。

仕事の挫折も、私生活の失敗も、新しくやり直して取り戻せる。

それにはまず、私と一緒に暮らして、生活費にかかる負担を減らす。そうしたら、失業期間があってもだいじょうぶ、生活は私が守るから。そうして、自分らしく仕事ができる会社をじっくり見つけてほしい。
私は絶対に離れない、ずっと一緒にいる。
ずっと味方でいる。

そう決めてたんだ。

あとは本人に伝えるだけだった。

女のくせに、こんな男らしいことを言ってしまったら、本物の男の人の自尊心を傷つけてしまいやしないかと、すごく不安だった。
傷つけたら、傷つけてしまったことに自分自身も傷つく。

電話とか、メールとかじゃなくて、会って目を見て話したかった。
本当の気持ちは、会って話さないと伝わらないし、相手の気持ちも汲み取れない。
伝えたいことは伝え、あとは内田が考えてくれたらいいと思っていた。

内田をしあわせにしたかった。
人生なんて、仕事なんて、嫌なこと、大変なことがごろごろしてる。
だけど、明日も頑張れるって、人生をそんな毎日にしてあげたいと思っていた。

ひとりじゃない、ひとりで頑張らなくてもいい、私がいるんだから。
頑張れる時も、頑張れない時も、安心していられる、そんなふうになりたかった。
そんな毎日を送れることが「しあわせ」だと思ってた。

どんな状況にあっても、あれこれ思っては
悩みを抱え、苦しいときも悲しいこともあるのが人生。どんな生き方を選んでも、苦労というものはなくならないなら、内田と苦労したいと思っていた。
だから戸塚にも行った。内田となら、もし失敗したとしてもかまわないと思ったから。

ほらね、戸塚は失敗した。
それでも行ってよかったと思ってるよ。

伝えたいことがある。
だけど、どうしても会って伝えたいから、次に会える時まであたためておくね。

伝えられたのはそこまでだった。

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧