注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

白人やハーフモデル起用のメリット

No.38 14/10/02 23:55
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫36

服がメインとしてのお話なのですか?

いえ、私もそう思っているのですが、あなたのお話の内容だと完全にモデルがメインになっているように思うのです。
というのも、西洋風のモデルさんが着ている方がよく見える服を選び購入しているということになると思うのですが、そうなると「この子、このお洋服がとっても似合う!この服可愛いからこれにしよう!」となって購入するわけですよね?

1番影響を受けやすい思春期に海外にいたので、多分私の感覚は日本人から離れているのかもしれませんが、もしそうだとするとあえて言わせていただけば日本人のこう言った感覚は、逆人種差別だと思います。

昨日スレを立て、大変興味のある題材でしたのでとあるメーカーに疑問点を投げてみたんです。
そのメーカーからの回答は
「当社はヨーロピアンテイストをテーマにデザインしてまいりましたので、外国人の子供のモデルを起用してまいりましたが、お客様からいただいた内容と同じご意見を多数いただいております。今後、日本人のモデルの採用を検討しておりましてオーディションも同時に行わさせていただく所存です。今後も何かございましたらご意見をいただけますと幸いでございます。」
と言った内容の返答がありました。

この「多数」というのはどの位の数かはわかりませんが、具体的な採用の内容まで検討されているようですので、恐らく数件規模の意見ではなかったのではないかと思います。

劣等感にしたいというわけではありませんが、回答いただけなかった「寛容」といった部分でそのように感じました。

38レス目(53レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧