注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

白人やハーフモデル起用のメリット

No.34 14/10/02 17:58
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫33

やはりよくわかりません。

花瓶に例えた話がありますが、全く同じ材質の花瓶ならばデザインが違う物を選ぶでしょう。
しかし、この場合は素材からテーマから何から何まで違う物を選んでいると思います。
たとえるならば、池坊や小原流の華道にガラスの洋風な花瓶を使うなどでしょうか。
勿論、本家の華道では使う場合があると思いますのであくまで例えとして捉えてください。
私には本来の良さが全て壊されてしまうと思います。

七五三の件ですが、私は古典的ないたって一般的な着物と申し上げました。
フリルがついたり、ラメやバラなどのついた着物のことは申しておりません。
着物は日本人が一番似合うに決まってます。
例外の着物は本題とは別件だと思いますが、それでも和柄の物であればやはり日本人にあうとおもいます。

あなたのレスからはやはり白人至上主義のようなものを感じます。
ご自分の気がつかないところで容姿などに対しての劣等感がおありなのではないかなと思いました。

もちろんその考え方を否定するつもりはありません。

そんなにアジア人の体型や見た目は西洋人に劣りますか?
見た目の美しさの定義が手足の長さや顔の小ささなどならば、昨今の日本人のお子さんはとてもスタイルいいと思いますよ。

おそらく見解のズレの根本に、あなたと私の好み=見ている雑誌やカタログなども含まれるように思います。
名前は伏せますが、王冠をモチーフにしたキッズブランドなんかは思いっきり日本人好みの色、デザインかと。
私は好きなデザインではありませんので購入したことはないですが、あのメーカーも西洋人風のモデルを使っていることが多いです。
いつも似合わないなぁーと思って見ています。

逆にアメリカのブランドのG○Pやジン○リーなどは色々な肌の色の子供をモデルにしているのでとても参考にしやすく、結局インポートブランドで購入することが多いです。

西洋風の見た目だから何でも似合うとは思いませんし、逆もしかりです。
しかし、日本国内で様々な肌の色のモデルを載せるというのは現実的ではないのもわかります。

議論が深まると広がり過ぎてしまいますが、最終的にいいたいことはあなたも私も同じなんだと思います。

日本人に似合う服、色を作れば解決するんでしょうね。

34レス目(53レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧