注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

日本の主婦はもう働き過ぎでギリギリ限界ですけれども

No.23 14/09/28 10:25
匿名さん12 ( ♂ )
あ+あ-

最初、主さんが提示した問題は大切な事だと思ってたんですが、追記の2つ目を読んでとても残念な気持ちです。

単に精神的に捻れてるみたいですね。

協力すべきと言いたいのかなって思って書きましたが、そうじゃないみたいですね。

結局自分は、自分達女はって目線なんですね。

主さん自身は協力を得られない人かも知れませんが、それが全てでは無いと思いますよ。育児参加や家事協力している男性もかなりいますし、増えています。そしてそれは、その夫婦其々の方針や目的の違いであり、考え方の違いだと思いますよ。

ただそれを全てだと書き倒すのは、少し違うと思いますよ。

主さんの言い分で言えば、現時点で育児参加や家事協力している方にはどう考えるのですか?やって当然じゃんとでも言いますか?

問題提起は確かに大切な事だと思いますよ。

でも「今、これ読んでちゃんと育てろよ。と思ったそこの皆様あなたも育児参加できるんですよ知ってました?」って表記は明らかに自分は正しいの女性目線の上からの物言いだし、これが主さんの本心なんだと読み取れます。

これだと性別蔑視している男尊女卑や女性誇張している輩と同じであって、夫婦共に協力し合えばって物とは違ってますよね。夫婦協力して女性の立場を考えようとするなら、書かれない表記だと思い、非常に残念だと思いました。

23レス目(68レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧