注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.39 14/09/18 23:18
♂ママ38
あ+あ-

≫38

続きです。

皆さん、カウンセリングや病院の受診を勧められていますが、あっちやこっちと、お子さんを新しい環境に触れさせるばかりでなく、今の環境に、馴染むのを見守るのもありかな~?と、思います。

新しい環境は、私達大人でも疲れますよね。

きっと、お子さんは今の環境に馴染む様に一生懸命なんじゃないですか?
素直なお子さんの成長を見守るのもありかな?と感じます。

また、クラスメートの子供達…すべてを理解するには幼いですよね。
注意すべきは注意して、罪を憎んで人を憎まず…ですかね?

私が、小学生の時に同級生の妹さんがダウン症で、軽度の知的傷害がありました。
最初は妹さんも、馴染めず、意地悪もあったのかな?よく泣いてました。
でも成長するにつれ、笑顔も増えて、クラスメートとも仲良くしてました。
クラスメートも成長して、相手を思いやることも出来るようになったんだと思います。

旦那さん、本当は理解しているのかも知れませんよ。受け入れられないんでしょうけど。
困った、大変だ~って話しばかりでなく、良かった、成長した~とか楽しくなる話しをして、成長を一緒に喜びあえるといいですよね。

とは言うものの、うちの旦那も幼い子供に酷く怒ったり…捨て台詞が酷かったりで、困ってます。

母親は日々子供を見ているけど、休みの日にたまに見る子供にどうしていいのか父親なりに葛藤しているのかも知れませんね?

長々と、偉そうなレスになってしまいました。

39レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧