注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

イラストサイトで友達の絵を勝手に見てしまい…

No.5 14/08/14 16:18
社会人0 ( 20代 )
あ+あ-

≫2

その子も同じようなこと言ってました…。
「私の友達も同じイラストサイトのアカウント持ってる子が何人かいるけど、お互い『フォローし合おう』とか『見てもいい?』とか言わない限りは、いくら友達だからってそこは踏み込まれたくない空間なんだなと思って、勝手に検索したり過干渉しないようにしてる」って言ってました…親しき仲にも礼儀ありってことですよね。

その子も僕にアカウントが見つかった時、アカウントを変えるか一度退会するか考えたようなのですが「これまで私の絵を見てフォローしてくれた人とかブックマークしてくれてる人たちを個人的な理由で切り離すようなことできない」と言っていて…

匿名2さんがおっしゃるように、きっとフォロワーさんや自分の絵をお気に入り登録してくれてる人たちをすごく大切に思っていて、退会措置やアカウント変更が簡単にできないことに相当頭を悩ませたようで、怒り半分意気消沈半分という感じのようです…(友達から聞きました)

正直びっくりしましたが、そこまでその子のことを追い詰めてしまうことをしたんだなと本当に反省しています。

その後僕はアカウントを削除し退会もして「もう見に来ないから気にせず活動してね」とメール等で謝罪はしてたのですが、やはりこれまでと同じように描き続けることが難しくなってしまったとのことでした。。。

その子の趣味の世界にずかずか入り込んで、プライベートな空間を壊すようなことしていまい、本当に申し訳なく思っています…。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧