注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

筋トレに詳しい方教えて下さい

No.5 14/08/07 01:49
小学生3
あ+あ-

お返事ありがとうございます☆

太っているというより、年齢、体重に対して適性な体脂肪かどうかです。

やはり脂肪も有りすぎは良くないし、無さすぎも良くなくて、ほどほどが一番なんです。

主さんは有りすぎなのかもしれなくて、多少は無くしたほうが、体作りというよりは健康面に対して良いですよ。

詳しい体脂肪やBMIはフィットネス施設や用具でないとはかれないので、主さんは肥満ぎみかは、なんとも言えませんが。

それとトレーニングに関してですが、ダンベルカールやダンベルフライを8~10回との事ですが、8~10回で辞めないで、もしそのまま続行したら あと何回出来そうか、トレーニングした日に教えて下さい。

もし2回以上出来るのであればもう少し重りを足さないと筋肉に対する刺激が不十分でパンプアップがあまりかんじないのかもしれないですよ。

高重量の後に軽重量のトレーニングの方法をするやり方もありますが、大事なのはその負荷が本当に目的に適性かです。

もしかしたらご自分で
『この重りで8回できればいいだろう。』

と思い込んでる事もあります。しかし実際の主の体はもっと重くしても8回できる可能性があります。
なので、重りを足す事がいいですね。

ちなみにダンベルは重量固定式ですか?
それとも重量変換式ですか?

5レス目(10レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧