注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

不人気車だけど(バイク

No.9 14/07/04 20:03
匿名さん3 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

全メーカーを扱う小さなバイク屋さんでは、まずお目にかかれないでしょう。

ホンダ車専門のホンダウイング店や、ホンダドリーム店などでしたら、置いてあるかもしれません。

ウイング店よりはドリーム店の方が、中/大型車専門店ですし、規模も大きい店が多いので、見つかりやすいかもしれません。

あとは量販店のレッドバロンなどでしたら、比較的置いてある確率が高いと思われます。

ところで600cc以内にこだわる理由はなんでしょうか?

私の勝手な想像では、多分教習所でCB750にお乗りになって、体格/体力的にキツく、750より更に小さいものということで600というセンを出されたのではないでしょうか?

実は私自身163cmしかなく、CB750はキツかったのです。

しかし体格や体力に恵まれないライダーにとって乗りやすいバイクというのは、必ずしも排気量の小ささに比例しません。

例えばハーレーのスポーツスターなど、883/1200ccですが、これのローというモデルなど、CB400SFよりも乗りやすいぐらいです。

足付きは、両足がかかとまでべったりついて、膝が少し曲がるぐらいです。

アメリカンにありがちな、ステップが前方にあって両足を前に投げ出して乗るタイプではなく、一般的なネイキッドと同じようなポジションです。

重量は260kgもありますが、重心が低いようで、体感上は数値ほどの重さを感じません。

少なくとも私にとっては、CB750よりも扱いやすいです。

これはあくまでもほんの一例です。

多分スポーツスターはスタイルなどが主さんのお好みではないのでは?とも思っておりますし、輸入車でもあり、これを押し付けるつもりではありません。

でも数値で上限を決めてこだわるよりも、実際に跨がってみた感じによる体感上のフィーリングで、臨機応変にお選びになられた方が、ご自分にあったより良いバイクに巡り会えるかもしれません。

600cc以下にこだわる理由が違っていたらすみません。

9レス目(21レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧