注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

高齢出産は現代で主流ですよね?

No.58 14/05/21 06:47
ベテラン主婦58
あ+あ-

産科医が言ってましたね。芸能人やら有名人が高齢出産で産んだと騒ぐようになってから高齢出産を甘んじてる人が増えた、と。有名人が高齢出産で何もなかったから大丈夫。なんてたまたまだから。流産、死産は勿論先天性の病気のリスクは高くなりますし、妊婦の危険度も高くなりますから安易には考えない方がイイですよ!私も35歳で初産でしたが管理が厳しかったです!その上二ヶ月の早産になりました。2人目は38歳でしたが高齢の為か産道が硬く、二日の陣痛に耐えようやく産まれました。

やはり高齢出産は大変!見た目が若く見えるから母子手帳に高!ってハンコ押されてるの見ると看護師さんが驚きますがやはりそれなりの待遇されます。それ位、危険度が高いって事ですよね。まぁ、出産はリスクを伴いますが高齢出産はやはりしんどいです。産まれてから体力が持たないし。若い頃はオールなんて平気だったけど今は無理無理。毎日泣きそうになりながら授乳してましたね!

って事で産むにも育てるにも早めが何より!それよりなにより授かるといいですね。

58レス目(74レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧