注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

もうほっといて関わりたくないのだから

No.19 14/03/30 02:10
名無し13 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

主さんの気持ちはお伝えになっているようで安心しました。ちゃんと伝えた主さん、偉いと思います。彼女が本来の意味で気付くのはずっと先かもしれないですけど、彼女にとって必然的な気付きを得るための階段だったのだと思います。そして主さんにとっても人付き合いのバランスを学ぶための絶好の機会だったのではないかと。

身体の心配をして頂きありがとうございます。私は近々手術を控えています。私の心の弱さで怒りを身体にとどめてしまったことで結果的に無理を来たしました。ストレスは本当に怖いです。

主さんはそこまで伝えてあるのだから、もう関わる必要も気に病む必要もないと思います。あとは時間が解決してくれると思いますよ。彼女の言い分が間違っていても恨みを持たず、不要な感情はキャンセルして心穏やかに過ごして下さいね。

私はこのキャンセル理論を真から理解して習得できるようになり、ずいぶん楽になりました。感情的になり酷い言葉を吐く人が居ますが、受け取る必要がないものは丁重にお返しするんです。私はそれは受け取りませんよと。これはブッダが実践していた教えなんですって。

自分の心の静寂を保ってあげられるのは自分だけです。忘れるではなく、昇華して乗り越えていく強さを持ってお互いに頑張りましょう。乗り越えると自動的に忘れられるものです。どうでもよくなる。笑

主さんがその人とバッタリ会ってもにっこり笑える日がいつか必ず来ると思います。とびきりの美しい微笑みと穏やかな心でキラリと光ってみせましょう。陰ながら応援しています!

19レス目(21レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧