注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

結婚の良いところを教えて下さい。

No.5 14/02/04 01:36
既婚者5
あ+あ-

この人となら家族になりたいと思うんじゃない?

うちは、お互い実家住みからの遠距離恋愛だったので、わざわざ会いに行かなくても会えるし、時間も交通費も無駄に掛けなくて良いし、親に気兼ねがいらないし、親の都合より二人の都合を優先出来るし、なぜもっと早く結婚しなかったんだろう、あんなに悩んだのは何だったのかと思いました。

一人で受け止めきれたかなというトラブルも、我が事として一緒に受け止めて解決に当たれるし、恋人時代はとても私的な二人の仲が公に祝福されて認められるのは、不思議な感じでしたね。恋人と旅行に行くのは職場に内緒にしても、夫婦で旅行に行くというのに躊躇は要りません。寧ろ、家庭サービスは大切と受け止められたり。
朝起きたら、大事な人が隣にいるって幸せな事だと思う。流石に今はそこまでの感動はないけど、いないと寂しいし。
両親をもう一組持ったり、自分も親になることで、自分の親を客観的に見られて、両親と冷静に向き合えたり、こんな親なら良かったと思う家庭でも一長一短あるなと思えたり。
子供には、本当に成長させて貰ったし、かかった苦労の分だけ愛情を与えて貰ったと思う。かかるお金や時間と労力、楽という物差しで計れば、子供なんて持たない方が楽だけど、子供を持つと物差し自体が変わるから、比べられないです。
自分が家庭を持てて得られた事はたくさんありすぎて、言い尽くせないです。感謝です。

5レス目(42レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧