注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

これから父子家庭か…

No.37 14/02/05 09:22
通行人37 ( ♀ )
あ+あ-

初です
前レスも少しROMってました

主さんなら父子家庭でも大丈夫だと思いますよ

学校行事やスポーツ
本来は両親が揃っていれば、協力し合えるものですけど
シングルは同じことを求められても、限界がありますよ
働かなくては生活できないし、働き手も家事の担い手も一人なんですから
だからといって、自分はシングルだからできない!と主張するのではなく、できることは何でもやります、という姿勢でいればいいと思います

私もシングルですが、会社員なので平日の学校行事はほとんど参加できません
有給はありますが、本当に必要な時にしか使えないです。子供の病気や、進学に関することなどですね
その代わり、出勤前にできる、通学路の旗当番や、土日の係りならなんでもやります

きっと、シングルに対して、「あのウチはシングルだから、なにもやらない」と陰で言う人はいます
シングルでも立派に仕事と両立している方もいます
それでも、それぞれの家庭の事情によって、できることとできないことがあるのは、仕方のないことだと割り切るしかないと思います

周囲の保護者の方々や先生には、あまり協力できなくて申し訳ないと伝えればいいです
その上で、あまり気に病まないようにした方がいいです。お子さんが萎縮してしまいます

私も下の子が小学生ですが、授業参観やマラソンの応援など、行けない行事がたくさんありますが、子どもには都度「ごめんね」と言っています。きっと寂しいだろうけど、私が働く必要性を理解しているので、我慢してくれます

主さんも、世の頑張るシングルさんたちと同じで、子どもをとても大切に思っていて、色んなことを一人で頑張ろう、そう思っているんですよね
傲慢にならず、卑屈にならず
最優先は、子どもがきちんと育つ事、生活を維持する事
そして周囲への感謝を忘れなければ、きっと主さんを理解してくれて、手助けしてくれる方がたくさんできると思いますよ

お互い頑張りましょう

37レス目(111レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧