注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

友達

No.24 14/01/30 07:43
名無し24 ( ♂ )
あ+あ-

≫16

多分15番さんは文面からして、主さんの長文に対して怒ってはいないと思います。

携帯電話で、長文を打てることに感心されたのでしょう。

私も、仕事上の知人に、業務上必要なメールを携帯電話で長文を送ったら相手から驚かれたことがありました。

しかし、私はいわゆる親指族で、パソコンのキーボードは打てません。

10本の指を駆使し、キーボードを打っている人を見ると、一流のピアニストの名演奏を見ているかのような芸術性すら感じてしまいます(笑)。

余談はさておき本題ですが、私も友人と思っていた人が、実は私のことをトコトンバカにして、体よく利用しているだけであることに気づいたことがあります。

勿論、その人とは縁を切りましたが、本当の友情というのは、例え表面上、口では
「本当にアイツはどうしょうもねえヤツでさぁ」
などと揶揄していても、本心ではどこか自分にはない相手の要素を認め、感心し、尊敬しているものだと思います。

友人のフリをして、実は内心バカにしつつ、勝手なとき、都合の良いときだけ、体よく人を利用しているだけというのは、友人ではないのです。

24レス目(32レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧