関連する話題
息子が発達障害者と結婚すると言いました
親友の自殺の原因を彼女の親に伝えるべきか【長文】
娘が発達障害と診断されて…

発達障害は甘い人間・怠け者ですか?

No.19 14/01/28 19:25
匿名19 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

主さん、辛い思いをたくさんされて、心が折れそうですね。私の弟は、主さんとは、違いますが、愛の手帳1級です。年齢は41才だけど、1円と10円の違いがわかりません。今は同じ障害のある方達の作業所に通っています。主さんとは、全く違います。内部障害や、知的障害など、一言で解決出来ない事がたくさんあります。先日作業所の家族会があり、参加してきました。中には、性に目覚めてしまい、親に怪我させて、捕まった人もいました。また知らない間に、親が逃げてしまい泣いている子もいます。確かに、大学まで進まれた主さんの痛みは計り知れないものがあると思います
どんなに望んでも、解決しない事の方が、多いですね。でも、主さんだから出来る事もあると思います。ご自身を、責めても辛さが、増すばかりです。少し息抜きしてみませんか?不思議なもので、自分の悪いところは、凄く気になります。だけど良いところは、それ以上たくさんあると思います。応援しています。独りでは無いですよ。

19レス目(63レス中)
このスレに返信する