注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

旦那の言葉

No.27 14/01/21 22:35
匿名さん12
あ+あ-

≫15

旦那さんは無反応、では主さんは?
旦那さんが「眠い」と言ったら、無反応どころかイライラするんですよね?

『夫婦は鑑』ってよく聞くでしょ?
相手の態度って、実は自分の態度と同じだったりしますよ。

うちは旦那が「眠い~」と言ったら「私も眠い~」と言うと書きましたが、今その一言だけでお互いを労り合えるのは、お互いに思いやりを持ってきたからだと思います。

旦那が「疲れた」「眠い」と言えば、次の日帰宅前にタライにお湯を溜めて「足の疲れ取れるから足湯しな~」「お布団ひいてあげるから早く横になりな~」、私がそうやって旦那を気遣えば、旦那も私が「疲れた」「眠い」と言えば「今日はお弁当いいからゆっくり寝てな」と気遣ってくれる、鑑だと思いませんか?

どうせ鑑になるなら、悪いことより良いことを写せるように努力した方が、絶対に夫婦は仲良くやれると思いますよ。

「俺は大変」「私だって大変」ではなく、「俺は大変」「そうね、あなた大変よね」と主さんが変わっていけば、旦那さんも「君だって大変だよな」と変わるはずですよ。

というか「子供見てるから映画でも行ってきな」と言ってくれてるということは、少なくとも旦那さんの方が先に、良い感情を鑑に写してくれてるんじゃないですか?

そういう日々の小さな思いやりの積み重ねに気付かないと、相手は思いやりをあげるのが段々無駄に感じてきてしまうものですよ。

そんなことにならないよう、お互いを大切に労り合える夫婦になって下さいね。

27レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧