注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

生活保護は廃止しょう

No.43 14/01/15 14:49
匿名14 ( ♀ )
あ+あ-

≫42

ん~そういうご老人は、子どもだったり福祉だったりが支援してますよね?
それだけで家賃払って、食費、光熱費、医療費、その他諸々払ってるご老人はどんだけいますかね?
それにね、病気とかで働けない人に対して障害者と認定して、障害者年金の需給を認めた場合、今の年金制度そのものが破綻しますよ?

現状で手帳を持っていても、年金需給してない障害者はゴロゴロいます。
しかし、障害者手帳をばらまいて障害者年金をばらまいた場合、今の何倍の人が年金申請しますかね?

主さん知ってる?心臓ペースメーカーが入っていると、障害者手帳1級なんですよ。だけど、年金需給をしても、基本的に需給不可なんです。
理由はペースメーカー入れてれば、生活できるでしょ?ってことなのね。

今の年金や生活保護制度は、確かに微妙な部分があると思いますよ。
だけどね、ここで吠えて、持論を振りかざしていても、生活保護制度が変わるとは思えないですよ。
なので、是非とも主さんには東京都知事に立候補していただき、都知事になって、東京都から生活保護制度の改革をしてみてください。

43レス目(89レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧