注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

義理実家とのクリスマス

No.36 13/12/29 00:47
自由人 ( 50代 ♂ MoDll )
あ+あ-

≫35

まあ、女性の場合、匿名掲示板で愚痴ってストレス解消し、姑の前では、現実的な対応を心掛け、表面上調子を合わせて、自らの意思に反して良い嫁を演じているのではないですか?ガッンと言いたくても言えない立場だから、こんなところで愚痴が出る(^_^;)そして、姑もそうとは知らず、または、薄々感づきながら調子に乗る。結婚すれば、義実家ができて、そことの付き合いが生じるのは、結婚当初から解っていたはずなのに。結婚って、当事者だけの問題でないことは、当然理解されていたはずですよね?日本は、意識的にまだまだ戦前の家制度を引きずっていて、家族の単位というか、家族の捉え方が欧米の水準には到達してないと思いますが、今の女性達は、独立した男女とその子供を家族の単位とすべきと欲する、つまり、欧米の水準を求めるから、口外するのもはばかられるような愚痴も出るものと僕は理解してますが。
でも、義実家との関係が生じるのが嫌なら、結婚なんかしなければいいのに、と端から見てると思ってしまいます。あぁ、世間のお嫁さんの皆さんは、心の奥底では、酷いこと思ってるんだと思うと、ますます結婚から世の中の男性は結婚から遠ざかりますよ。 生涯独身決定の僕には実害無いので、どうでも良いのですが。

36レス目(38レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧