注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

義理実家とのクリスマス

No.38 13/12/29 05:22
既婚者35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫36

こういうところを利用するのは良し悪しですね~

例えば子供が生まれて 姑が産院へ来ても来なくてもスレ立ってるんだよね~ここって(^_^;)。そういうのに気づいてから、私はそのときの自分の都合良いようにしか解釈しない事にしましたから楽になりましたけど、色々考えをきけて悩みを解決するはずの場所が一時期悩みを作る場所になってました。
嫁姑問題に限らず人に嫌われようと思ってる人は居ない。状況や立場が変われば自分もそうなってるかもしれない。ここで見かける、うちにも1人いますけど、姑という生き物が図太かったり無神経だったり逆に神経質だったりするのは多分、嫁の都合の悪い部分をみせる鏡ですね。私も、もう自分が将来の嫁に都合の良い姑になれる自信はありません。

なので息子三人の嫁には盆と正月出来れば二組づつ位交互に来てもらい そのときだけ私の前でだけ女優であって欲しいです。
嫁の実家にも行くだろうし、でもバラバラに日をずらされて来られても面倒だし、子供のころいとこと会えるのは楽しみだったから。でもこれだって私の勝手な自分に良い都合ですね。自分の経験から嫁の負担軽減考えたつもりですが、自分や孫を比べられるといった愚痴が出てきそうですからね。

最新
38レス目(38レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧