注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

激しい人見知りと感情の起伏、そして深い心の闇

No.14 13/12/23 21:36
匿名14
あ+あ-

難しいことだとは思いますが…
あなた自身が苦手という意識が強すぎて、どんどん全て苦手になっていっているのではないですか?頑張って気持ちを開こうとはするけど、どこかでいつも「でも…私なんて…」という言葉が頭によぎるのではないでしょうか??
人間は、思い込みで変わることができるのです!
自分はできるかもしれない、慣れてないだけで頑張って少しずつ…と少しでもポジティブに自ら進んで苦手を克服しようと取り組めば、時間がかかるかもしれませんが少しずつでも解消してきますよ!
最初は、周りの人たちが驚き、もしかすると予測外の反応が帰ってくる可能性もあります。でも、そんな事は気にしないでください!あなたが少しずつ話してくれるようになれば、周りの人はあなたの中身、性格がわかり人間味をみて付き合ってくれるようになるはずです!
最初は大変かもしれませんが、周りから受け入れられ自分自身を受け入れてくれたとき、安心と喜びがこれまでのことを全て吹っ飛ばしてくれるほど快感になるはずです(^^)無理せず、少しずつ!
怖かったら、まだあなたのことを知らない初対面の人、レジの店員さん相手でもいいです。一日一言、なにか話してみるか御礼の言葉を言ってみるとか、変化させてみてください♪

14レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧