注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

「顔が外国人」というだけで避けられる…

No.3 13/11/19 22:55
名無し3
あ+あ-

昔、お水で働いていた時なんですが、顔がまるっきり外人のお客が他の人に連れられて来てずっと黙ってるんです。

私は外見で日本語が話せない外人だと思ってしまい、日本語わかりますか?とゆっくり聞いたらキレられました。

自分は常にそう間違われる。
失礼なんだよ!と怒りました。

でも顔がまるっきり外人だと、外人=英語で話す?どうする?って誰しも思うはず。
英語話せる人が英語で話しかけたらよかったのか?
いや、そうしてもきっと逆の意味で怒るだろう。

主さんも、自分で選んで生まれたわけでないのにと悲観するかもしれないが、でも外見が外人だと誰でもどうする?と思って当たり前。

なので、面倒臭いかもしれないけど、私は日本語話せる日本人なんだという事をアピールして欲しい。
そうしたら、周りは無駄な気を使わないで済むどころか、美しい容姿の主さんに集まってくるだろう。

私の経験談はお客⇔店員だったから、私が気を使って当たり前の状況で、お客さんの気持ちを悪くさせたのは私のミスで、私が怒られて仕方ないのですが、もしその状況でなかったら、失礼なのはどっちだよ!って言い返したかも?

テレビに出てるハーフの人(日本語を話す外人)は、テレビで日本語を話すから、皆が「この人は日本語はなせる」=「日本人」と無意識に認定してる。

主さんもアピールしてください。
一歩引いたら相手も一歩引きます。

3レス目(32レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧